浸透力

2007 07.11(水) 21:14


 冨士ファシリティーズと社名を変更して1年以上経ちますが、

 旧社名「冨士興業」の名で呼ばれることが時折あります。

 「冨士こうぎょ…あ、冨士ファシリティーズさんでした…ついうっかり…」

 といったこともしばしば。

 日常清掃現場の年配の方にいたっては、

 「冨士こうぎょ…あぁ、社名変わったんやなぁ。えーと…冨士ファリシティーやったな」

 言えてねぇぇぇ!脱力しすぎて背骨までぐにゃぐにゃになりました。

 
 
 
 
 

 あと、毎日届く郵便物やFAXの宛名…「富士」と書かれている比率、非常に高いです。

 例えて言うなら、今年のプロ野球オールスターゲームにおける楽天の選出率ぐらい…。
 
 K 「わかりにくい!タイムリーやけど」

 PL学園と東海大山形の試合ぐらい…(※注あり)
 
 K 「もっとわかりにくい!なんで野球でたとえるんですか!」
 
 
 
 
 
 

  
 …でもホントに「富士」と書かれている配送物は多いです。

 「冨士ファシリティーズ」の名をもっと浸透させないと、ってことですね。

 がんばろう。

------ ここからが続き

 
 (※注) 昭和60年 夏の甲子園で記録された29対7というスコア。