そこに現場があるから②

2007 09.01(土) 17:53

 堺市内の現場から事務所に戻る。

 南海電鉄でいつもなら急行や準急に乗ってそのまま難波まで行き、

 地下鉄に乗り換えて事務所に戻るけど、

 今日は「休日出勤」でさらに「この現場で業務終了」だったので、

 気分転換も兼ねて途中で乗り換えて汐見橋まで乗ってみる。

 070901_113612.jpg
               汐見橋駅(南海高野線・汐見橋支線)
 
 
 ミナミや大阪ドームがすぐ近くにも関わらず、この空気感…。

 交通量の多い交差点の角にあるという立地にも関わらず、

 意識していないと気付かずに通り過ぎていそうなくらいの存在感。

 駅の時刻表を見てみる。終日1時間に2本しか電車が来ない。

 
 
 利用手段としては非常に「使えない」けど、

 事務所までは近く、徒歩で10分程度。

 南大阪エリアから難波経由で事務所に向かうと地下鉄に乗るから、

 今日は地下鉄代が浮きました。200円だけだけど…。