こういうふうにしてるんです

2007 10.29(月) 20:21

 9月も終わりに近づいたある日…

 K 「もう10月終わりですけど」
 
 わかってます。言われるのはわかってました。
 
 9月も終わりに近づいたある日、
 
 心斎橋のとある現場で貯水槽清掃があり立会に行ってきました。

 フロントのちょうど足元に貯水槽への入口があるんですが、
 
 忍者屋敷に入っていくかのような感じですね。

 K 「その状況は『忍者屋敷の中に入って地下室に入る』ようなものだから

   『忍者屋敷に入っていく』という表現は間違ってますね」
 
 細かいなあ、もう。
 
 
 
 070926_113057.JPG
 
 貯水槽の水を抜いて、中に入って内部を洗うわけです。
 
 今回は貯水槽のみ。次回は防火水槽もあります。

 
 
 …そういえば…防火水槽で泳いだ人がいる、という話を昔聞いたことがある。
 
 入社前に聞いた話ですからね。
 
 K 「(↑)その一文がなかった誤解されてるとこです」