全車両かよっ

2008 08.20(水) 23:30

 
 夜間作業立会のため心斎橋へ。
 
 事務所最寄りの西長堀駅から2駅先という近場なので、 
 
 自転車を走らせることもよくあります。
 
 
 今日は地下鉄で行くことにしたものの、
 
 ホームにたどり着く階段の途中、どうも心斎橋方面の電車が出てしまったらしい。
 
 『あ~あ、10分近く待つのもしんどいなあ…』
 
 と階段を降りる足を遅くしたその時、
 
 「まもなく心斎橋行きが到着いたします」とアナウンス。
 
 早っ!
 
 しかも『心斎橋行き』?『心斎橋方面』じゃなく?
 
 と思ったけど、電車がホームに入って来た瞬間に疑問は晴れた。
 
 車両の中には10~20代の女性(一部除く…)が寿司詰め状態。
 
 
  
 西長堀のひとつ手前の駅は『ドーム前千代崎』。
 
 京セラドーム大阪の最寄り駅…どうもコンサートがあったらしい。
 
 全車両『女性専用車両状態』だったので「乗れないかも?」と思ったけど、
 
 乗り換えのため何名か乗客が降りたので、なんとか乗れた。
 
  
 ただ…心斎橋までの数分間の居心地がよくなかったのは言うまでもない…。
 
 ○ャニーズファンおそるべし…。