ヌシ

2007 07.04(水) 20:46

 先日お伝えしましたスポーツジムの日常清掃のレポートです。

 今回採用したみなさんも作業に慣れてきて、ようやく一段落した…というかんじです。

 K 「あのちょっといいですか?」

 はいはい。

 K 「前々回のブログで『次回は現場の作業レポートをお伝えします』って
   書いてましたよね」

 そうですね。
 
 K 「でも、前回って…
   私達の事務所があるビルの1階のケーキ屋さんの記事でしたよね。
   そのあたりについては何か一言ないんですか?
   何もなかったかのようにいきなりレポートはないでしょ…」

 …本題に戻ります。

 K 「スルーするな!」

 

 

 しばらくの間、私も作業に入ってたんですが結構ハードでした。
 特にシャワールームの作業は毎日かなりの汚れが蓄積するので、
 毎日が時間との勝負ですね。

 でもそこだけに時間をかけすぎると玄関や外周りの作業が手薄になるので、
 時間配分が難しい…。雨の日は外周りがほとんどできないから、
 そういった日にシャワールームを徹底的に作業するというのもアリですね。

 K 「ほんと、かなりハードそうですね」

 シャワールームでズボンがずぶ濡れになりましたよ。湿気もすごいし。

 K 「うわあ…」  

 それにシャワールームのブース内の床面作業の際に薬剤でむせてしまいました。

 K 「寿命ちぢみますよ!」

 あと、そういった水周りを歩き回るから絶対走れませんね。
 落ち着いて作業することが最優先です。私は歩いててすべりましたが。

 K 「…」


 
 オープン中の巡回業務の方ですが、各エリアの気温・湿度の差が激しいので、
 朝の作業よりも大変かもしれませんね。サウナ内のマット交換もありますし。
 
 …ということで、作業レポートのつづきはまた近いうちに。

 K 「さすがに『次回』とは言わなくなったか」

 そうそう。このジムが入っているビルの従業員入口側にいつも猫がいるんですよ。
 この猫です。

 %21cid_A0001%20lafit.jpg

 従業員のみなさんが近づいても全く逃げない。完全にビルの「ヌシ」です。

 

 K 「このブログって作業と関係ない写真の方が多いですよね」

 話が脱線するのはアリだと思いますよ。
 あ、このビルの1階のケン○ッキーの新しく入ったらしいバイトの子がかわい…

 K 「わざと話を脱線させないで下さい!」