そこに現場があるから⑨

2008 02.26(火) 19:19

 前回の東京編のつづきです。

 K 「前回からすでに1ヶ月が経っているんですけど…」

 ほんとに困りましたね…ブログ担当は何やってるんでしょうか。

 K 「あんたや!」


 …前回は表参道でしたが、今回はこちら。

 080122_180727.JPG

 有楽町駅(京浜東北線)。

 『有楽町で逢いましょう』でおなじみの有楽町です。

 K 「S主任がカラオケで歌いそうですね…」

 いや、必ず歌うでしょう。

 K 「話が身内ネタに反れそうなので、軌道修正してください(笑)」

 はい~。

 ここから歩いてすぐ銀座ですがこちらにも現場があります。

 表参道の現場と同じショップです。

 警備も含めての総合管理なのですが、

 やはり店ごとで特徴があり勉強になりますね。


 お店の方々や運営スタッフのみなさんに挨拶をして今回は早めに退出。

 オープン中ですからね。

 

 …そして東神田の事務所へ。
 
 もう一度表参道に戻ってきた時にはもう日も沈んでいました。
 
 この数時間後、新幹線に乗り大阪に戻ったのでありました。
 
 
 K 「前回の文章の丸写しじゃないですか!」

 鋭い。では最後に、今回の東京編の締めとして

 現場巡回の際に見つけた印象に残った名言を。

 080122_134659.JPG

 K 「八ツ橋て…」