行ってきました。

2009 05.20(水) 17:50

 
 5月20日、水曜日。
 
  大阪・天満橋のOMMビルで開催された阪和総力祭へ行ってきました。
  
  営業のみなさんに同行して、地下フロアへ行き、1階にあがり、2階へあがり…
 
 K 「何階でやってるか知らなかったんですか!」
  
  …知らなかったわけでありません。覚えていなかっただけで。
  
 K 「似たようなもんです」
  
  …。
 
 Image302.jpg
  
  こちらが2階の催事場の入口。
  
 Image308.jpg
  
  すごい人出です…。
 
 K 「最初に休憩スペース紹介してどうするんですか!」
  
  あ、間違えた。ではちゃんとした(笑)催事場の様子を4枚続けてどうぞ!
  
 K 「ここぞとばかり撮りまくったな…」
  
 Image304.jpg

 Image305.jpg
 
 Image307.jpg
 
 Image310.jpg
  
  様々な資機材を間近で見て、しかも実際に操作できる。しかも新製品ばかり!
  
 K 「たしかにすごいですねぇ…」
  
  私は某ブースでトイレ用消臭剤の試供品をいただきました。
  
  ある日常現場でちょっと使ってもらおうかな、と。
 
  
 
 K 「そうそう。今、新型インフルエンザが広まっているけど。
  
  そういった関連の話とかは聞かなかったんですか?」
  
  消毒薬品を取り扱っていた某ブースの方に聞いたところ、
  
  『今、発注しても納品は夏ぐらい』らしいです。
  
 K 「生産量を発注量が大幅に超えてしまった状態って…」
  
  それまでにインフル禍が収束すればいいんですけどね。 
  
  
  そんなこんなで大盛況の中、総力祭は幕を閉じたのでした。
 
 K 「短い時間の中でいろいろ得たものがあったみたいですね」
  
  そうですね。休憩スペースにあったハッピーターン、久しぶりに食べました。
  
 K 「どうでもいいです」